借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

5社中1社完済しました!

前回の記事で、クレディセゾンを一括完済できないかと相談中と書きましたが、 完済できました!!! クレディセゾン、残金116,715円をプール分で一括返済して

借金残額が300万を切りました!

お久しぶりです。 無駄遣いがやめられないながらも、毎月司法書士事務所に60,000円の返済を続けています。 そして、この6月末時点で 残りの額が2,755,000円!! 300万をきったぁーーー!!!

無駄遣いがやめられない

借金返済中なのに。ちょっとストレスがたまると美味しいものをたべちゃう。 よけいなものを買っちゃう。 一旦買うと、なんだかもういいや、みたいな思考になる。 この心の弱さがここまでの借金額に繋がったのに。

生きてます。転職しました。2018年12月時点の返済状況。

生きてます。昨年末、転職しました。

隠れ脳梗塞と診断された

ある日、頭を強くぶつけたんです。で、たんこぶができた。

貯金ができない

春頃、手取り30万を越えていた時期、少し貯金をした…はずだった。 ところが今、貯金は定期預金の5000円のみだ。

1日おきくらいに「人生詰んでる」と思う

正直、1日おきくらいに「人生詰んでる」と思ってしまう。

2018年7月、全社と和解が成立した~任意整理のその後~

お久しぶりです。バッタバタしすぎてブログを忘れていました。 話は先月、2018年7月中旬に戻る。 司法書士事務所から、「全社と和解が完了したので事務所に来て欲しい」という電話がかかってきたのだ。

2018年5~6月の収支と、心の弱さ。

忘れていたわけじゃないよ。本当だよ。 ただ月の残業時間が相当数に増えてくたくただったのだ。

司法事務所の弁護士さんとお話しました

うわー。ブログのことを忘れていた。 毎日2時間超えの残業で、土日は副業で、休みが無くてクタクタ。 正直ブログの存在を忘れていました・・・ というわけで久々の更新です。

2018年3月の収入と計画

繁忙期突入で残業が続いています。 加えて土日は副業で働いているので休みがない。クタクタです。

親の愛に泣いた

神様はいるのかもしれない。

ぎっくり腰になりまして

元々腰痛持ちではあるんですが。

住民税の納付期限の延長を申し出た

お金がない。

お金がない

ドラマではなくて。これは現実。

贅沢について考える

米がまずいと言っている場合ではないのかもしれない。

お昼のおにぎりに飽きてきた

うすうす気づかれているかもしれないが、私は料理が得意なほうではない。

2018年2月の収入と計画

大ピンチだ。

2018年1月の支出

計画はこうだった。 saimuseiri-hensaiganbaru.hatenadiary.jp

考えるはお金のことばかり

病気になっても、なったからこそ、考えるのはお金のこと。

インフルエンザになりまして

死んでます。ました。今も。

「自分へのご褒美」は危険な罠

派遣の更新時期。

借金とは関係ないけど職場のお昼が面倒くさくないって最高だと思う

タイトルが90年代後半の邦楽並みに長くなってきたぞ。

いちばん辛いのは、借金なんてないフリをして生活すること。

債務整理したとはいえ、全合意するまで半年くらいかかるので、それまで返済残額とか状況は分からない。 しばらくはだらだらとした雑記が続きますよ。

お昼の節約とランチの誘惑

食費を削る。となると、真っ先に手をつけるのは昼食。

定期預金の5,000円を解約してしまった…

それは突然届いた振込用紙。

大雪で早退する

昨日の大雪は凄かった…

10kg3,000円の米を買う

食費を切り詰めなくては、というところから、まずは主食のお米のことを考えた。

そりゃ不安に決まっている

そりゃ不安だよ。 何に?任意整理をしたことに。

こまめな引き出し

忘れられない言葉がある。 それはまだ、欽ちゃんが1人で司会をしていた頃の仮装大賞。