借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

2017年末、債務整理をすることにした(6)「借金減額シミュレーター」を使ってみた

時は2017年12月頭。

ひとまず今月分のSBIの返済15000円を終えたとき。

枠は90万にも関わらず、ここ二月ほど、借金残高が90万を越えた表示になっていたのだ。

 

利息じゃ!利息が膨れ上がっておる!

 

本気でまずいと思った。どこに相談する?頼れる人はいない。

 

そこで、ちょっとだけ試してみようと思ったのが、以前からネット広告でよく見ていた

「借金減額シミュレーター」である。

 

正直最初は怪しいと思った。だって怖いでしょ、ネット広告って。(利用しておいてすみません。)

でも、やっぱりなんとなく怖くて、クリックしてみようか、いややめようか…で何度も迷っていた。

 

しかし、街角相談所を色々ググっても特別悪い評判もない。

もう藁をも掴む気持ちだった。他に伝もない。

 

 

ええい、クリックしてしまえ。

 

 

借り入れ金額、毎月の返済額などを入力し、アドレスは捨てアドにした。

1社目総額190万、月々返済25,000円。

2社目総額89万、月々返済15,000円。

3社目総額15万、月々返済6,000円。

細かい金額が分からないので、大体。

クレカ2社については総額が分からないのでとりあえずこの3社だけ入力。

そして携帯番号。

あぁ、電話番号がいるのか。

でももういいや、携帯番号くらい。ポチ。

 

すると即効「街角相談所 -法律-から受付完了のメール。

その場で何かが分かるわけではないのだな。

 

中に、「以下の事務所から回答が届きますのでお待ちください。」

という文面と共に、

とある司法書士事務所の名前が記されていた。

そして次の日、担当になったというその司法事務所から

受付順にお電話します、というメールが届いた。

えっ?電話がくるの!?

 

(つづく)

 

↓ランキング参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村