借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

金欠っぷりも甚だしい

閑話休題。聞いてくれますか、今の私の金欠の惨状を。

 今、平日週5勤務で普通の会社で働き(派遣だけど)

土日も毎週ではないが借金返済のため副業を入れている。

派遣の給料日は毎月16日、副業の給料は毎月20~25日の間。

 

で、今は1/13の夜、給料日まであと2日耐えればいいのだが

 

なんと、今の所持金、PASMOに入っている150円くらいだけなんですよ。

あっはっはっは。

 

今までなら、毎月月末に足りなくなるときも度々あったけど

そんなときはクレカで買っていたり、ちょっと借りたりしていた…。

が、まぁ先に話してしまうと、すでに任意整理の手続きに入っている私は

今クレカも使えないしお金を借りることもできない。

 

f:id:idononakanokaeru:20180114212834p:plain

ちなみに、

ちょっと読みを間違えて、2日前に米は無くなった。

今家にある食料は食パン4枚。

明日も午後から副業の仕事に行くので、昼と帰宅後に食パンを1枚ずつ食べるとするでしょ?

月曜は定期があるので出勤できるし、飲み物はお茶を持っていくので、昼は100円のパンを買うとする。帰りにモヤシでも買おう。

そして来たる16日はちょっと早めに出勤してお金を下ろす!

会社で朝ご飯食べながら仕事しよう…。

(デスクで皆お菓子食べたりしてるような環境なのでその辺は自由)

 

あと2日、あと2日耐えればいいんだが

お金がないという人は世の中たくさんいるだろうが、

この年の女でここまでない人もいないんじゃないか。

もうほんと、笑ってくれて良いです。自分でも情けないと思うので。

 

とにかくあと2日頑張る。自ら招いたことなので、耐えるしかない。

 

↓ランキング参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村