借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

お腹が空きすぎて、auウォレットに手を出してしまった…

一昨日書いた通り、給料日まで残り1日、全財産はPASMOに入った100円ちょい。

昨日は朝と夜に8枚切りの食パンを1枚ずつ食べただけ。トーストとコーヒー。美味しいけど。

 

そして今日は朝ごはんは食べずに会社に行く。

 

が。

 

 お腹が空いた。

 

おなかがすいた…。

 

お な か が す い た ・・・。

 

一応経験地で仕事こそこなしているが、とにかく何か食べたい。それ以外のことが考えられない。

'孤独のグルメ'のポン…ポン…ポン…っていうあのSEが脳内に響いてくるようだよ。

 

そこで私は気づいてしまった。

auウォレットカードを持っていることに!

 

どうして気づいてしまったのか。

いやでも本当にごめんなさい。神様ごめんなさい。私はおなかがすきました。

 

・・チャージ、1000円。来月の携帯代と合算です。

f:id:idononakanokaeru:20180115204747j:plain

今日はこれで昼と夜、セブンでご飯を買いました。

ちょっとの後悔と、満たされたお腹。

 

その心の弱さと自己管理の無さが借金を招いてきたんだ。

それは充分分かっている。分かっている…。

 

 

でも逆に考えるんだ。

今月、クレカも使わず、1000円足りない状況になっただけ。

ということは、来月から、きっとやれる。

 

ポジティブにやっていくしかない。

 

明日は給料日。

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村