借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

2018年1月の収入と計画

さて。今月から相当考えてお金を使っていかなくてはならない。

これまでのように、足りなくなったらクレカを使ったりちょっと借りたりが一切できないのだから。

今月の収入は、本業が手取り20万ちょい。

また、副業は22日に手取り7万強入る予定。副業は土日だからあまり休みもなくてクタクタだが、そんなことも言っていられない。本当にありがたい収入。

しかし、このうち4万はすぐに消える。

なぜなら、今月末に披露宴に招かれているからー。

おめでたいし心から祝っているが、懐は痛くて泣きたい。

 

あと、今後を考え貯金もしたい。気が早いかもしれないけど。

今月から給料日に5000円ずつ自動で定期に入れることにした。

途中で解約しないように頑張ろう。

 

固定費をざっと考えると下記の通り。派遣だから交通費も出ない。

それに多分電気代がいつもより高い!

f:id:idononakanokaeru:20180117222818j:plain

諸々を考え

今月は

食費:20,000円

その他(洋服とか美容とか交際費とか諸々):30,000円

 

で過ごします。披露宴の準備もこの3万から捻出しなくては…。

支出結果は、来月の給料日前に報告します。

 

f:id:idononakanokaeru:20180117223655p:plain

・・・忘れていた。

2月頭に行きたくもない強制参加の新年会で6,000円自費で払わなきゃいけないんだった。

本当に泣きたい。

人付き合いと懐事情。出席した方が後悔しないのか、欠席する方が後悔しないのか、まだ答えが出ない。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。

 ものすごく励みになります!!INランキングがいつの間にか50位以内に入っていました。めちゃくちゃ嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村