借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

借金とは関係ないけど職場のお昼が面倒くさくないって最高だと思う

タイトルが90年代後半の邦楽並みに長くなってきたぞ。

 一昨日の記事で「お昼はばらばら、一人で自由に食べに行く人も多い環境」と書いたのだが、これって本当に大事だと思う。

 

今は、大体11:30~13:00くらいの間で、各自キリがいいところで自由にお昼。大体1時間。社食に行くも良し、社内の休憩室で食べるも良し(これがまた1人用ないし2人用の机と椅子が多い)、外に行くも良し。忙しい人は自分のデスクで食べてるけど、誰も気にしない。本当に面倒くさくなくて良い。

 

f:id:idononakanokaeru:20180201215817j:plain

1年くらい前まで、半年ほど別の会社に勤めていたのだが(これも派遣だが)、お昼は全員一斉に同じ時間で開始、周りに殆ど店がないから大体がお弁当か、唯一近くにあるコンビニで買い、会社の小さい休憩室でみんなで食べていた。

「ここ席空いてますか~?」とかなんとか言いながら毎日5~6人で机を囲む。

で、たまにお弁当を持っていくと「あ!今日はお弁当なんですね!」とか、「今日はカップラーメンですか」とか、別の店で買ってきたら「今日はどこで買ったんですか?」「それなんですかぁ~?」とか。おにぎりだけ食べようものなら「おにぎりだけなんですか?それで足りるんですか?」とか。とか。とか…。

 

あぁあああああ・・うぜえ!!!

面倒くせえ!!!(笑)

 

 

・・・伝わりますかね、これw

 

 

これがない今、本当にストレスがないです。

ちなみに今日の昼も、冷凍していたものを温めて持っていったおにぎり2個。

一人で外の景色見ながらゆっくり食べて、そのまま30分くらい寝てました。

これで充分です。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村