借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

2018年1月の支出

計画はこうだった。

saimuseiri-hensaiganbaru.hatenadiary.jp

1月前の私は、食費とその他あわせて5万円でなんとかすると計画を立てていたらしい。

結果。

 

大破綻!!!!

 

大体の概算で

食費が3万弱、交際費やら化粧品やら日用品やらその他の費用が4万弱。

返済6万も含めた総支出、27万強。

 

まず、計画の段階で結婚式は披露宴参加だけではなく二次会があったことを忘れていたのだ。

それに加えて出産祝い、新年会。

一応家計簿(アプリ)は途中までつけていたのだが、

どう頑張っても5万で抑えられないことに気づいてからなんだかどうでもよくなって放棄してしまった。

その上、節約してもどうにもならないことが分かったところで憂さ晴らしに友達と飲みに行ったりして…。

なぜ金がなくなると自暴自棄になって衝動買いしたくなるのか。

これが私の駄目なところです。だから借金が膨らんだんですけど。

 

というわけで、支出は概算でしか出せません。ごめんなさい。

f:id:idononakanokaeru:20180117223655p:plain

 

で、もう借金もできずクレカも使えない私がどうやって3万くらいの足りない分を補充したかといえば

単発の日雇いを数回入れました。時給950円。

それでなんとかかんとか。

 

はぁ…。

ホントに意志が弱い。

しかしとりあえず今月は何とか乗り切った。

 

そして、明日は給料日なのだが、問題は来月。

ちょっとどうしようか頭を抱えるレベルで大ピンチなのです。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村