借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

貯金ができない

春頃、手取り30万を越えていた時期、少し貯金をした…はずだった。

ところが今、貯金は定期預金の5000円のみだ。

いつ何に使ったか分からないけどお金が消えていた、

という性格のおかげでここまで借金が膨らんだわけで

結局任意整理しようがそれは直っていなかったというわけだ。

 

今月の手取りは22万。

副業は無し。

 

f:id:idononakanokaeru:20180923160459p:plain

うち、63000円は家賃、60000は借金返済。12000円くらいが住民税。

交通費が10000円くらい。

 

そして先月バカな使い方をした携帯代が16000円。

先月もカツカツになってしまい、auウォレットにチャージしてしまった結果がコレだ。

(来月は元の9000円くらいに、戻ります)

 

光熱費、ネット代が大体20000円くらい。

ここまでで約18万。

 

で、定期預金に5000円。

 

それでも1万くらいは貯金に回せるかな、と思った。

 思ってたんだけど・・・

 

そんな最中、病院に行って高い検査代を払う事態になりました。

続く。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村