借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

隠れ脳梗塞と診断された

ある日、頭を強くぶつけたんです。で、たんこぶができた。

出先だったからすぐ冷やすこともできず、でもめっちゃ痛くて。

帰宅してから冷やして、一晩寝たけど、朝起きてもまだ痛くて。

さすがに頭は怖いから、会社を遅刻して脳神経外科に行ったんです。

 

MRIとレントゲンを撮りまして。

そしたら・・・

頭の怪我は問題なかったんだけど・・・

 

隠れ脳梗塞と診断されました!

 

え。なんで。

現状すぐにどうこうする状況ではなかったんだけど、確かにMRIに白い影が写ってた。

血圧なんて、今まで96/60とかで40年近く生きてきたのに

突然130/95とかになってた。

下が高いとやばいんだって。

 

医者が言うには、怪我の功名じゃないかって。

普段MRIなんて撮ることないんだから、早期発見できて、頭ぶつけてよかったんだよ、今から改善していけば、充分に間に合うよって。

 

f:id:idononakanokaeru:20181014123300p:plain

正直かなりショックだった。何のために生きてるんだろうとか、人生詰んでるとか散々言ってたのに、いざもしかしたら突然死ぬかも知れないと思ったら、めちゃくちゃ怖くなった。

私、やっぱりまだ生きたいし死にたくないです。

言われてみれば、借金地獄に陥ってから、食費を削るためにジャンクフードが増えてたし。知らず知らず、いろいろ蓄積されてたのかなぁって。

 

任意整理が始まって、隠れ脳梗塞って言われて、それでも生きてきたいのなら前を向くしかないじゃないですか。

だから、頑張る。

 

だけどさぁ。

検査代、高いんだよ。

この日もMRIとレントゲンと薬代で8000円くらい。

その2週間後に追加検査で、5000円くらい。

 

今月か来月また経過観察で検査しなきゃいけない。またいくらか飛ぶ。

 

きつい。きついよ。

本気でしんどい。。

 

おまけに、今月、派遣の手取りが20万切りました。18万です。

9月は祝日が多くて、もともと18日しかないのに体調を崩して1日休んだ(有給は使い切っていて無い)

さらに繁忙期を過ぎて残業も殆どできなかったから。

その上、繁忙期3~5月の給与で保険料が計算されているおかげで(32万で適用)この額面ではありえないほどの社会保険料を引かれているから。

 

本当にどうしよう。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村