借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

生きてます。転職しました。2018年12月時点の返済状況。

生きてます。昨年末、転職しました。

非正規から正社員になりました。初年度なので、毎月の手取りは約25万。

年俸制なのでボーナスは無し。

査定はあるからすこしでもお給料があがるように頑張るしかない。

 

毎月返済6万も続いています。

ただ、転職時期とアパートの更新時期が重なって

司法書士さんと相談し、2ヶ月ほど返済額を51000円にさせてもらいました。

 

貯金ゼロで、借金あるのに、更新料&保険&セキュリティで10万以上の捻出がほんとうに苦しかった。

 

前の更新時はどうしてたかって?

そのときは・・借りたんです。

でも、今回はどこからも借りられない。

正直ギリギリです。

 

結果、auウオレットカードで3万くらいチャージ→翌月の携帯代がそのぶんかさむ→またチャージというバカなサイクルに入ってます。

今もちょっと尾を引いて苦しいです。

でも、頑張ります。

 

債務整理をしたのが2017年冬。司法書士への支払いも含め

そのときの返済額は3,780,912円。

 

そして、2018年12月分の返済が終わった時点での残額は、3,129,912円。

 

ちょっとだけど、確実に減ってる。

毎月額が送られてくるわけではないので、次回は6月の返済が終わったら

また残額の確認をする予定ですが、このままでいけば300万は切るはず。

 

まだまだ気を抜いちゃいけない。

その前に、auウォレットカードの負のサイクルから抜け出さないと・・

 

新職場にも慣れ落ち着いたので、またぼちぼちブログ再開します。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村