借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

10kg3,000円の米を買う

食費を切り詰めなくては、というところから、まずは主食のお米のことを考えた。

 今までは、面倒くささや忙しさ、持ち帰る重さもあって、1kgとか2kg単位で無洗米を買ってしまっていたのだが、やっぱりこれってコスパ悪いよなぁと。

で、ネットで10kg3,000円(税込)のお米を買ってみたんだけど。

古米とかも混ざったブレンド米なのは覚悟していたけど。

 

うーん美味しくない(笑)

食べられるし、食べるけど、美味しくない…美味しくないよ…(欠けた米が多い)

f:id:idononakanokaeru:20180121181315p:plain

贅沢言うな、どんなものにも感謝して食べろといわれるだろう。

でも、安さをとって美味しくないお米を食べるより、高級米なんていわないけどもう少しだけランクが上の美味しいお米を食べるほうが健全に暮らせる気がする。

この辺の意識を変えなくてはいけないのだろうか…

でも他の食費を削っても、美味しいお米が食べたい…。

 

少なくとも自分の中のプライオリティは、安さより美味い米が食べたい!!!のほうが上だということに気づいてしまった。

 

とはいえ当面はこのお米を食べることになるし、食費は少し削れるかな。

 

次回は、10kg3,500~3,600円くらいのものにしてみようと思います・・。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村