借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

住民税の納付期限の延長を申し出た

お金がない。

私は今ずっと、住民税を月ごとの分割にして、毎月9000円払ってきているのだが、

残りあと2回にして、昨日、どう逆立ちしても払えなくなってしまった。

思えば、過去は何度か、借金して払っていた月があったんだな。

 

でももう払えないものは払えないので、納税課に電話をして、どうしても今月お金がなくて9000円払えないこと、来月(3月)にまとめて必ず2か月分払うと申し出し、延長となった。

情けない。

f:id:idononakanokaeru:20180301192835j:plain

もう本当にどうしよう。

債務整理をするの、せめて3月にすればよかったかななんて思い始めている。

ここまで収入が落ちるとは思っていなかった。

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村