借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

2018年5~6月の収支と、心の弱さ。

忘れていたわけじゃないよ。本当だよ。

ただ月の残業時間が相当数に増えてくたくただったのだ。

まず5月。

なんと、メインの収入の手取りが28万。副業が4万。

手取りで30万超えたんです。

 

(12月頃のメインの収入の手取りが17万とかだったわけで、

 どれだけ残業したかがわかるであろう)

 

だから、8万くらい貯金しようと思った。

思ったんです。

 

ですけど…

それまで我慢していた洋服を買った。美容院にも行った。ずっと行きたかったアーティストのライブのチケットを買った。友達と食事をした。

とか。

とか・・

 

結果。できた貯金額は30000円でした。

借金返済の6万、家賃63000円をひいても、やっぱり使いすぎですよね、これ。

 

この心の弱さが借金を引き子としていること、充分に分かっています。

分かっているけど、ダメだった。

でも、3万は貯金できたから!と前向きに行くことにした。

だって以前は足りなくて借りてたんだから。

 

f:id:idononakanokaeru:20180624120657p:plain

そして6月。

メインの手取りが25万。副業が4万。

今月も手取りが30万になりました!

そして今月も借金の6万も返しました。

(そろそろ債務整理の申請をして半年になるので、連絡がほしいところなんだけど。。

 7月に入っても連絡がなかったら電話してみます)

 

 

だけどね…来たんですよ。住民税が。

7月の頭までに3万近い金額を払わなければいけない。

きついよ。

きつい。

借金がなければ余裕で払える金額だけど。

私は借金がある。全て自業自得だけど。

 

今月は2万くらい貯金できたら…いいな…

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村