借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

無駄遣いがやめられない

借金返済中なのに。ちょっとストレスがたまると美味しいものをたべちゃう。

よけいなものを買っちゃう。

一旦買うと、なんだかもういいや、みたいな思考になる。

この心の弱さがここまでの借金額に繋がったのに。

 

 

任務整理したとき、私は新たなスタートをきるぞ!と思ってたはずなのに

結局変わってない。

今日は母の日だというのに、何もできない。何かをプレゼントできる余力がない。

無駄遣いしなかったら、何か買えていただろうに。

 

それでも、昨年末、毎月滞りなく返済していることを司法書士さんが褒めてくれた。

これはちょっとだけ嬉しかったし、自信にもなった。

 

次の給料日は5/24。

1週間のうち1日だけすきなものを買っていい日を作ろうか。

甘いよな、甘いのは分かってる。

 

いい加減、我慢をすることを覚えなくては。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村