借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

マンションの更新に貯金が間に合いそう

昨日の記事に書いたマンションの更新料ですが、電話で確認したところ12月末が払込期限とのこと。
保険とセキュリティは1月末の可能性が高いけど、仮に12月末になったとしても・・

 

いける、これはいけるぞ!!!

 

目標としては

 

9/25 ¥30,000
10/25  ¥10,000
11/25  ¥40,000
12/25  ¥40,000

 

これで12月末には¥120,000の貯金ができていて、無事にマンションの更新ができるはず。

10月になぜ1万しか貯金ができないのか・・
それは9月、ストレスからあまりにもバカなお金の使い方をしたツケです。
そして、11月から4万の貯金ができるかどうかは、10月の過ごし方にかかっています。

 

バカなツケの話はまた今度・・

 

頑張るしかない。

f:id:idononakanokaeru:20180624120657p:plain

 

とはいえ無理するとあとから爆発するタイプなのも充分自覚しているので、司法書士事務所にマンションの更新がある件を相談して、年内いっぱいは返済額を50,000円にしてもらうことにしました。(通常は60,000円)

すでに3社完済できたので、今後ずっと50,000円でも大丈夫な返済計画表も作ってくれたんですが、できれば来年頭からまた60,000円に戻したいと思っています。

 

↓借金に悩んでいる人は一度プロに相談するのも手だと思います。

岡田法律事務所

名村法律事務所

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村