借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

そりゃ不安に決まっている

そりゃ不安だよ。

何に?任意整理をしたことに。

たとえば。

実は私がお願いしたところがものすごい詐欺集団で、私の預けたお金が全てなくなる上に任意整理の手続きなどされていなくて、利息で数百万に借金が膨れ上がるんじゃないか、とかね。

そんなことあるわけ無いと思うが、時々もの凄く深く暗い思考に陥りそうになる。

 

たとえば。

本当にこの先5年、現金だけの生活に耐えられるのか。

私は今貯金もない。無保険だし、借金もできない。分割払いもできない。引越しもできない。そして非正規。

家族には頼れない。20代の頃はむしろこちらから送金していたような貧乏な実家だ。

何かあったとき、何もできない。どうにもならない。

不安にならないわけがない。

f:id:idononakanokaeru:20180119225617j:plain

そして。プロフィールの「もう一人で生きていくよ。」について。

 

実は昨年末、数年付き合っていた彼氏と別れた。

借金が理由ではない。むしろ借金のことを相談できていた唯一の相手であった。

といっても、打ち明けたのは200万くらいのときだったから、300万まで膨らんでいることを知ったら呆れられてどっちにしろ別れていたかもしれないけど。

 

だから今、一人。遊びに行くお金も抑えたいから、今すぐどうこうする気も起きない。

でも、当分家で食事をするのも一人だから、質素なもの…先日のトーストだけとか、そんな食事をして節約することができるのはよかったのかな。

 

時々不安の波に飲み込まれそうになる。

なんでもない振りして暮らしているけど。

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村