借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、2017年末に債務整理をしました。借金380万→2022年末に残り64万。完済まで頑張ります。

任意整理中だけどiPhone12を分割で購入、機種変更できました。任意整理中でも審査が通ることはある!

 

何とか生きてます。マンションの更新も終わりました。

 

そんな中、5年くらい使っていたiPhoneドット欠けしてしまった。おまけにバッテリーがもうだめで、朝100%に充電していたのに徒歩数分の駅に着く頃には30%になっているくらいの状況。(一度バッテリーを交換済み)

 

 

もう、機種変しないとだめだ。

 

だけど、私は任意整理中。まだまだ150万以上返済が残っています。

任意整理中は、分割購入ができないという話をよく聞きます。いろんなサイトを見てみたけど、「任意整理中は機種変更の分割払いが出来ません。」という文言の嵐。10万以下なら審査が軽くなるかもしれないけど、iPhone12は10万以上する。情けないけどこれを一括払いするほどの貯金もない。

 

どうしよう。

 

悩んでいても仕方がないので勇気を出してauショップへ。

 

f:id:idononakanokaeru:20210411171850p:plain

結論から言うと、審査は通りました!!

待つ間、心臓が飛び出るかと思いました。

かえトクプログラムで、24回払いです。

 

審査が通った背景として考えられることは、

 

・携帯料金の支払いは遅延したことがない

・かなりの長期ユーザーである

 

ということくらいでしょうか。きっとauからの信用はあったんでしょう。

 

おかげで今は、無事に快適なiPhoneライフを送ってます。

 

任意整理中でも、携帯の機種変更の分割払い審査が通ることもある!

引き続き完済までがんばります。

 

岡田法律事務所

名村法律事務所

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村