借金300万、年収300万。任意整理をすることにした。

アラフォー女性、派遣社員。2017年末に債務整理をしました。→2018年冬、正社員になりました。

1日おきくらいに「人生詰んでる」と思う

正直、1日おきくらいに「人生詰んでる」と思ってしまう。

まず、アラフォーだが非正規だ。年収は350万程度。

それだけなら昨今まあ普通のことだけど、なんせ借金が300万以上ある。

ちなみに今月の手取りは22万。ここから6万借金にあてるので、

結論16万で暮らさなきゃいけない。ちなみに家賃は63000円です。

 

次に、実家がど貧乏だ。両親は70近い。体も弱い。

この先介護とか、それこそ何かあったら?

お金…どうしたらいいんだろう。時々考えては暗い沼の底に落ちていきそうで怖くなる。

 

そして独り身。

もともと結婚願望や出産願望はなく、結婚してない人は幸せじゃないみたいな価値観は全くないんだけど、一人で生きていくなら生きていくだけの何かがないといけないわけで。

そこでいうと、まずは金がない。

何度か書いている通り何年も付き合ってきた人と数ヶ月前に別れた。

そして、友達がほぼいない。

親友と呼べる人は二人いたけど…、一人は地元にいて結婚していたり、一人は渡米していたり、疎遠だ。

職場の人たち(これを友達と言っていいのかが分からない)とご飯や飲みに行くことは時々あるけど、そうじゃない友達とご飯や買い物に行くのは…2~3ヶ月に1回かなぁ。

アラフォーの独身の人ってどうなんだろう?こんなもんですか?

元々リア充気質ではないし、一人で行動するのはキライじゃないし、おひとりさまは平気だけど、時々淋しくなるのは事実。

 

なんかもう、私人生詰んでね?っていう。

金もない、彼氏もいない、友達もいないって。

その上借金があるって。

この先何のために生きていけばいいんだろうって、しょっちゅう考える。

 

f:id:idononakanokaeru:20180819192550j:plain

で、いろいろ結構真剣に考えた。

考えて、やっぱり年収を上げることが先決なのではないかと。

40歳目前での転職ってきついと思うけど。

やれるだけやってみようか…。

 

 

↓ランキング参加しています。いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村